スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度こそ?パピ男さんの念願かなうか??

最近更新をサボっていました。待望の「夏祭り」ではちょっとした事件もあり・・・書くことは沢山あるのですが、今日は他の話を。


実は、3人目の子供を授かりました。

今日で3ヶ月目。8w0dです。やっと病院へ行ってきました・・・。が、まだ誤差の範囲の大きさなので、予定日は2週間後に決めましょうと。(あ、またも堀病院です。副医院長は医院長になっていました。ついに大先生引退したのね。)また、もったいない診察料を払ってしまった。でも、流産の経験もあるし、正常妊娠ではなかったら嫌なので、あまり引っ張る事も出来ずに・・・。

で、何よりも更新していない最大の理由は・・・悪阻が辛い・・・ からでした。
今から気持ち悪くてどうするのさ。この夏乗り切れるのか??
お腹は空くから食べてはもどして・・・。私は過食症?っておもうよ。 ここのところもどすのが苦しくて怖いから食べれなくなってきた。でも2キロ減った時点で不思議と体重は減らなくなった。お腹が空くのも気持ち悪くてお菓子とかアイスをつまんでいるからか?食べれるものはそれくらいなんだもの。
チビ娘の時の記録を見たら悪阻が落ち着いたのは5ヶ月頃。

歳をとると悪阻は重くなるのか??あと丸3ヶ月も苦しむと思うと泣きたくなる。

それにしても、経済的に無理だから2人でやめるはずだったのに・・・。

全ては旦那の策略です。 チビ娘が1歳半になりました。私はやっと後1~2年で自分の時間が持てると喜んでいたのに・・・。仕事にも復帰しようかと企んでいたのに。

まぁ、一人で作るわけには行かない事ですが・・・私は許可してないんですよ。ホント。勝手に。なんで作ろうと一生懸命の時は出来ないのに、こういう時の嫌な予感は当たるんだろう・・・。

「ママの許可を得ると駄目なんだよ!!男が強ければ男の子が生まれるんだ!!」と訳のわからない理論を力説してましたけどね。 大体男の子が欲しいのなら、ちゃんと産み分けを勉強したほうがよかったと思うのよね。そんな理論で男の子が出来るなら、世の中に出回っている産み分けの本とか、病院とかいらないじゃん。


ああ、浅はかな我が夫。

そして、やはり負担がかかるのは私。

きちんとお互いが納得できる形にしたかったのにな。もし作るにしても。


そんな、バカ夫を選んだのは私です。けどね。

はぁ・・・。


男の子が生まれれば少しは3人目を産んだ自分を納得させられるけど・・・
私個人的には・・・やっぱり育てるなら女の子の方が楽かなぁ。

自分が納得していない妊娠だからなのか、悪阻もすごく不愉快でとにかくだるいし気持ち悪いし、頑張ろうという気がおきない。ついつい旦那に「あなたのせいでしょ?」と言ってしまう。

産むんだから、そろそろ自分の気持ちをプラスに持っていかないとやっていけないんだけど・・・なかなか難しいものがあります。何だろう。産むのが嫌だとか、産みたくないとか言うわけじゃないんだけど。
やっぱりね・・・3人目だしね・・・。それなりの覚悟がないと無理なわけで・・・。
覚悟して作ったのと、勝手に作られたのでは気持ちが違うというか・・・。
嬉しさよりも困惑が大きいわけで・・・。

はぁ・・・私がこのままの気持ちでは生まれてくる子供が可哀想だよね。

でも、産まれても嬉しく思わなかったらどうしよう?とか可愛いと思えなかったらどうしよう?とか、相変わらず旦那に「あなたのせいよ!」とか言ってたらどうしようかと無性に不安になる。

これってマタニティーブルーなのかなぁ・・・・。



おしまい。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと!ちょっと!ちょっと~~~!!!!!!!
ビックリしましたよぉ~3人目!?
ブログを読んだあとだと、この言葉は言っていいものか…言わないほうがいいのか悩んでしまいましたが、やっぱり命を授かったんですもんね。おめでとうございます。
悪阻て年々酷くなっていくの!?ならば、うちもあまりのんびりしていられないですな…(汗)そろそろできてもいいかな…と、たまに頑張ってます←微妙にリアルな表現ですいません(笑)
今年の夏は悪阻とのたたかいですね…頑張れママ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>くらママさん

ホントびっくりなのは私ですよ~。まさか3人も産む事になろうとは・・・。でもまぁ命は大切。無事に育って行ってくれる事を願います。
くらママちゃんはまだ若いから平気だよ~。私はもう・・・最近歳ばかり感じて辛いです。

おめでとうございます

いやー、ご無沙汰しております
ルーシーちゃんはお元気ですか
3歳超すと急にまったりしてきませんか?
我が家のジュリもおとなしくなってしまって
新しく迎えた弟分に安眠を邪魔されています

3人目のお子様、おめでとうございます
実は我が家も3人
しかも上二人が女の子で
3人目ができた時は、また女の子かなあ?と思って悩んじゃいました
でも、ある人に相談したら
女の子でもいいじゃない、せっかく授かったんだから
そういわれて気楽になりました
結果は男の子でした

経済的なものはそれほど変わりませんよ
頭が痛いのは教育費ですが、何とかなるものです

悪阻を乗り越えて健康なお子さんを産んでくださいね

>クマハチさん

お久しぶりです。そうですか~。3人兄弟なんですね。
なんか3人の方が妙に仲間な気がしてなりません。ホントまわり2人が多いから~。
励ましありがとうございます。ちょっと元気になりました。うちも男の子だといいなぁ・・・。

おめでとうございます。
二人の姉のいる男の子は優しい子になりそうですね。
優柔不断気味とも言える…
女の子だとしても 三姉妹 美しい響きです~
子どもも三人いると一つの社会が形成されるので
理想的だと思うなぁ 経済状態が許せば...orz

安定期に入るまで心穏やかにお過ごし下さいね。

>ちぃさん

>理想的だと思うなぁ 経済状態が許せば...orz

そうなんですよね・・・。経済状態が何よりの壁です。まぁこうなったらなるようにしかならないので頑張ります。
私もやりたい仕事じゃなくてやっぱり資格利用して割りのいい仕事する羽目になるのかなぁ・・・
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
558位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。