スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救急車に乗ってしまった・・・

昨日はパピ男が休みだった。小娘とともにどこに行こうかと悩んでいた。山や公園は一日いるにはまだ寒いしな~。お買い物は小娘がつまらないしお金もないし~。
「じゃあカラオケでも行ってみる??」なんて話になったのだが、11時頃から何となぁくおなかが痛い。「食べすぎかなぁ~」など思いながら出発。車の中で気持ち悪くなって家に引き返してもらった。
コンビニでお昼を買ってもらい、家に帰ると遊びに行く気満々だった小娘は納得行かず大泣き。パピ男が外に連れ出すことにして、私は家で寝ようと。しかし痛みが増してきて眠れない。とりあえず昼ごはんでも食べたら良くなるかと思い(お腹がすきすぎて痛い時ありません??そう思ったの。)おにぎりを二つ食べた。しかし~一向に良くはならない。

結構マジでつらくなってきて、パピ男に帰ってきてくれと電話。待つことしばし。帰宅したパピ男に近くの総合病院(といっても町医者に毛が生えたような程度。)に連れて行ってもらい、とりあえずベッドへ。苦しんでいるのになかなか順番が来ない。
やっとのことで先生が来て、とりあえず痛みを抑える為に痛み止め入りの点滴を打つことに。しかし~さらに痛くなる。助けてくれ~。先生は「おそらく細菌が胃に入って炎症を起こしているのではないか?」とのこと。この痛み止めが効かないとちょっとほかの方法を考えないと・・・なんて言われ・・・

ってゆうかほんと効かない。点滴が全然減ってない。看護婦さんが逆の手に針を刺しなおし。でもまだ痛い。痛み止めの注射を二本追加。変わらんよ~。

結局「残念ながら当院ではこれ以上の処置は出来ません。ほかの病院を紹介します。」だって~。うそでしょ~。この病院来てから3時間は経ってるよ。「だったら早くそういってくれよ~。」
もう何でもいいから楽にしてくれ。と思いながら待っていたら、救急車で移動だそうだ。付き添いじゃなくて救急車乗るの初めてだよ。

ピーポーピーポー
隣の駅の病院に到着。
ここで又新たに点滴。これは痛み止めは入っていないという。

私と同時に心筋梗塞のおじいちゃんが運ばれてきた為、私は後回し~。なかなか楽にならないまま放置。
やっと順番になり、超音波で腹部の検査と血液検査。
超音波検査をしている途中やっと痛みが引いてきて楽に。その後何の処置もないまま検査結果待ち。

結局・・・原因不明。らしい。
一番疑わしいのは虫垂炎(盲腸)だが血液検査では、炎症反応が少し出ているがそれほどの数値ではないし、右下腹部に全く痛みがない。
次に考えられるのは石だが、超音波では映っていない。

なので、結局今日のところは痛みも治まっているようなので整腸薬を出すので様子を見てください。痛くなったらまたすぐに来てくださいだって。やんなっちゃう。

病院を出て実家に着いたのは(小娘を実家に預けていた為)夜8時。
痛みが強くなってから6時間ほど。結局痛み止めは効かず何の為に病院に行ったのかすら謎。家で痛みに耐えてても一緒だった??

今日は又痛くなったら怖いたら一応実家に。
でも大丈夫そうです。それにしても昨日パピ男が休みでよかった。

というより「原因は何なんだ~!!」病院っていつもこれだから嫌だよ。しかも後日もう一度検査に来てくれとも言われず。

やあだね~。

長い日記、ここまで読んでくださった方有難うございました。私はもう元気なのでご心配なく。それにしてもドタバタ大変な一日でした。
人生のなかで出産時の陣痛に次ぐ痛みだったよ。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いいたします。
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

原因不明とは・・・

やんなっちゃいますね。。。
でも、痛みがやんでよかったです。
原因不明だとまた同じような事が・・・と不安になっちゃいますよね?
こんな結果ですと、「何の為に病院があるの?」っと文句いいたいですよね(-_-;)
しかし、大変な一日でしたね・・・お疲れ様でした。

お大事に・・・

ちょいと~、大丈夫???本当に大変でしたね~。あまり無理しないようにしてね。

asukaさんへ

ほんと嫌になりますよ~。一体何なのかしら。

JJさんへ

何事もなかったように平気なんですよね~。なぞだわ。

原因不明。

何度言われたことか。今回の胃炎も。
早く「ストレス」ですって言ってよって感じ。

微熱が続いて、検査してもなーんも引っかからないとかさ。

陣痛に次ぐ痛みって・・・・・
相当なんだろうね。未知なる世界v-19

大変な日でしたね。

すごい痛みだったのに原因が分からないなんて・・・
でも、大丈夫そうで良かったですね。

お大事にしてくださいね。

RIEさんへ

胃炎とか胃痙攣とかかなと思ったが違うらしい。
やあよ~。原因不明は。

nonkoさんへ

ご心配ありがとうございます~。あの痛さがまた襲ってこないことを祈りつつ生活します。でも今は全く痛くないんですよ~。不思議。
カウンター
訪問者数:

現在の閲覧者数:
My Album
登場人物

papaパピ男
のんびり大雑把なO型だけどたまに豹変(恐い)。 お酒が大好きな腕はピカいちの表具屋さん。休日子供と遊ぶのが趣味。
mamaち~(ママ)
せっかちで神経質で小うるさいA型。 板前→不動産屋→花屋の職歴を持つ多趣味な人間。表具屋さんの事務経理全般をやっています。 今年は子ども会の班長に就任。
小娘
O型。8歳の小学校3年生。背が小さいのでいつも一番前。少しは大人っぽくなってきたかな? 2歳からヤマハに通っています。今年から個人レッスン。上達するか? アレルギー気味で軽い喘息を持っています。性格・顔はパパ似。
チビ娘
A型。5歳、年長になりました。女優になれるのではないかと思うくらい演技派。見た目はニコニコ可愛いけど実は中身はヤクザです。長女と同じく2歳からヤマハに通っています。性格・顔はママ似。
ピカ男
A型。3歳。末っ子長男。超甘えっ子。最近、かなり強くなってきて、一日中チビ娘と喧嘩。ボールを投げるのが異常にうまいが、滑り台が苦手で小さいものしかできない。サッカーを習わせるとパピ男さんは言っているけど・・・。動物は大好き。
lucyLucy
7歳イタリアングレーハウンド。大分お年寄りになってきました。でもまだまだ甘えっ子で落ち着きがないけど誰にでもFriendlyな良い子。毛色はグレー&ホワイト


コメント
いくつになったの?

結婚記念日

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
33337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
984位
アクセスランキングを見る>>
あなたにおすすめ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
過去ログ
Homepage
トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
バナー

ban-yachorins2
素材をお借りしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。